◎ 年末年始のお休み(平成27-28年) †以下の予定で年末・年始のお休みを予定しております。 12月29日(火)から 1月4日(月)まで なお1月8日(金)も出張のために休診を予定しております。予めご了承下さい。 ◎ 休診中の医療機関について †休診中にどうしても診察が必要な方は、下記の医療機関にお問い合わせ下さい。受診される際は必ず電話で診療時間と診療科を確認して下さい。また保険証やマル福カード、そして当院での処方内容の説明書などを忘れないようにして下さい。 ・ 湖南広域休日急病診療所 Tel. 077-566-3999 ◎ 救急病院の受診について †【大切!】救急病院は初めての先生に診てもらうので、次のように説明するとよいでしょう。 1.いま一番困っている事から、まず始めにハッキリ説明する。
2.その症状についての説明(いつから、どんな)を次に。
3.その症状に、自宅吸入で何か手当をしていたのかを説明。 4.発熱に気付いてから測った体温は、すべて書き出しておきましょう。できればグラフにしておくことをお勧めします。 5.病院で渡されたお薬の説明書は必ず持参して下さい。もしも使ってはいけないお薬があれば、必ず伝えてください。 |